【小さくても、ストレスは】P200E/PX125EURO3

自分のP200E、

運転していると小さなストレスが。
ストレスを感じる理由は、ビビリ音。
一定の回転数の時に、金属系ではなくプラスチック系のビビリ音が聞こえてくる。
気にするなってレベルの音量なんだけど、気付いてしまうと気になって仕方がない。
どこから出ている音なんだと探っていったら、

取り付けているスマホホルダーからの異音だということが判明。
余計な物つけると、余計なことになる。
今は、身体的理由により長距離乗れるわけでもないし、スマホナビ必要な状況にもならない。
という事で、スマホホルダーは取り外すことに。
シンプルが一番。
オイル漏れしていたPX125EURO3は、オイル漏れは止まり磨き作業。
の最中気になったのが

グローブボックスの鍵の渋さ。
鍵を刺しても回らない時がある。
鍵用の

潤滑剤を吹き付けて解決。
スルスル回る気持ち良い鍵。
序に


他の鍵穴にも潤滑スプレー。
実際に乗っていると、こんなのも小さなストレスとなったりしますよね。
そして、やっと

事故で壊れたままとなっていた運転用メガネを作り直す。
裸眼でも最低限運転できるレベルの視力なんだけど、やはり、眼鏡をかけてスッキリした視界で運転できた方が良いですね。
これまた、小さなストレスとなっていたので嬉しい限り。
ま、コツコツと、ストレスなき世界に。
ってな感じでこれにて。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS

千葉県柏市東柏2-11-3

☎ 04-7160-3732

営業時間:月~金 12:00~19:00 / 土日祝 11:00~19:00

定休日:水曜・第3木曜

ホームページ | Facebook | X | Instagram